来客あり

本日はオーダーのお客様が来られました。
とは言え、見知ったお友達ですけどね。(^-^)


実は週末にリードを注文したいとの電話が来まして、「今、運転中なので口で言っても忘れちゃうからメールで送ってもらえます?」と言ったら、何やら大量注文でした。(*-*;)

で、注文を煮詰めたいので直接家へ来ていただきました。
カラーリングは思い浮かんでも、それにストーンの組み合わせを考えるのは意外と大変なのです。


途中で1本増えちゃったりして、注文は終了したのですが、ついでに再び出戻ってきちゃったリードがありました。

アジアで納品した日に戻ってきちゃって、金具を増やして修理したリードです。(写真は完成した時のもの。)
ピューターが七宝焼きの中に入り込む事はなくなったんですが、その代わりに七宝焼きがピューターを抜けて出て行っちゃうそうで。
もう、これは金具に無理があるのでちょうど銅色の透かし飾りがあったのでそちらに変更するという事になりました。

…今度こそ、落ち着いてくれるといいんだけど。(^-^;)