2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーン変更。

以前に書いた飾りが外れるリード。 改修前。 改修後。 七宝の脇のストーンを、ピューターゴールドから透かし玉のカッパーに変更です。 七宝の穴より透かし玉の直径の方が明らかに大きいので、これですっぽ抜けるという事は無くなるでしょう。 改修前のほうが…

英語は苦手なのだ。

いつもと違うところからストーンを取り寄せようとしたところ、支払い終えてから「Sold outでしたので、別品に変えてください。」とのメール。 (Paypalで支払済みだったので、同額で交換したほうが面倒でないのでしょう。)でも、私、英語苦手なのよね〜。(T…

新着ビーズ

新着ビーズ到着しました。 お客様用に取り寄せた物と、その後のサンプル用です。 上段は新規のビーズ見本、下段は再入荷した見本と予備(間違えて一つ多めに注文してました。(-_-;)の物。今回も香港から週末挟んで4営業日で到着。とても早くて助かります。 …

ストーン(見本)が届きました。

輸入便です。 今回はゴールド系パーツとガラスのロンデルの見本を中心に注文を入れました。 シルバーは割と手に入りやすいんですが、ゴールド系はあまり出回らないんですよね。 ロンデルは青とか、グリーンが多めかな? 前回ピンクと赤を入れましたもんね。 …

Das Blaue Rosette

一応、この日を開店(?)日と致します。 今まで、お友達やお友達経由の方にはリードのオーダーを受け付けていましたが、一般の方にも始めますという意味で。(^-^) 屋号を付けるのも時間がかかりましたね〜。 身内で使われていた「かいわれ」ってのが結構気…