新入荷とイベント告知。


Birdsall社のカンガルーレースを取り寄せました。
以前に書いた着色済みのカラーレースです。
色はブルーベリー、ホワイト、レッドです。
(写真よりも本物のブルーベリーはグレーっぽい色です。ブルーではない感触の色です。)
レッドだけグレージングという処理の物で色移りするかもと書かれていましたが、表面処理されているものなら大丈夫かと思われます。
少なくとも、ただ擦り付けた感じでは色がつく様な感じではありませんでした。長期だと、という事かも知れませんね。
レッドは自分で着色すると非常に難しい色でして、革の部位によって綺麗に色が乗ったり乗らなかったりで割と塗り直しの多い色でしたので、全面的にこのレースに移行したいと思います。


ホワイトもいちいち塗らないでいいなら、そちらの方がずっと楽でしっかりしていますので、こちらも完全移行します。ホワイトは使用頻度が高いですしね。


ブルーベリーは新しい色としての扱いかもしれませんね。
ブルーとはちょっと違う色ですので。
綺麗な色ではありますよ。(^_^)


ということで、これ以降のこの3色は着色料がなくなります。
革も本場オーストラリア産という事になりますし、ありがたいばかりです。
あ、このあとに調度在庫が切れたブラックも取り寄せまして、ブラックは以前から着色料は頂いていませんでしたが、こちらもBirdsall社のレースに移行します。
他にもピンクやターコイズなどを取り寄せて貰っていますので、順次変更できる色は変更して行くつもりです。


珍しくイベント告知です。
8月29日(日)に東京ビッグサイトで開催のコミティア93に参加します。
サークル名は「Jungfrau Leather」です。(旦那ブランド。詳しくはリンク先の旦那ブログでも告知されていますのでよろしくお願いします。)
一応、数本のショーリードを作って持っていく予定です。上記の3色も使う予定です。
ほとんどオーダーで作っていますので、自分的にはすごく珍しい機会です。
全く自分のセンスだけで作るというのは最近めったにありませんで。(^_^;)


一応、一般のお客様は小型犬の方が多いかな?という事で
小型犬用3本、中型犬用2本、大型犬用1本を目安に持っていきます。(さすがにコミティアだとドッグショーという分野に足突っ込んでる人は少ないので、控えめです。)
他に六つ編みとかリードと合わせたウォレットチェーンなんかも考え中。
もし、お暇があれば見に来て下さい。