ドッグショーに行ってきました。

暑かったけどここ3週間、毎土曜日にショーに行ってきました。
先週末はリボンも頂いてきました。
でも、何とかの白袴というか、引いてるリードが普通のナイロンリードだったり。(^_^;)
すいません。
オーダーばかりで自分とこの子には手が廻ってません。
Birdsall社のカンガルーレースの新しい色にピンク、グレープ、ターコイズが入りましたので、この3色で可愛いリードを作るつもりです。
…うちの子、頭ん中お花畑が出来てるので男の子なのにピンクがお似合いなのです。(^_^;)


さて、最近のリードです。

ワインレッド/ピンク
あ、詳細メモが手元にない。後ほど編集させて頂きますね。


以前にオーダー頂いた「雪解けのドクロ」の方からのもので、もう1頭分という事でした。
2頭でお散歩したいという事で、重要なポイントは以前のリードの飾りの間の間隔で飾りを付けて欲しいという事でした。
なるほど!
以前のが3組のストーンでしたので、こちらは2組みという事になりました。
色も以前のがグリーン系ですから、このピンク系とは似合いそうです。


ここから先はイベント合わせの物。
(一点物ですが、一応在庫として持っていますので販売可です。プロフィールにメアドがございますのでお問い合わせ下さい。)

ワインレッド/こげ茶(詳細、価格は後ほど編集致します。)


本当に初期の頃作ったもののリメイク的作品。
当時はまだストーンの輸入はしていなかったので、国内で手に入るあまり多くない種類のストーンでの制作でしたが、今回はイメージに近い物が手に入る状況での制作でしたので、自分的に満足でした。
大、中型犬ようなので赤毛の犬、…アイリッシュ・セッターとか?で引くとばっちり似合いそうですね。(^_^)



ホワイト/ネイビー/ブルーベリー(詳細、価格は後ほど編集致します。)


小型犬用の一体型リード。
作っていて思ったのですが、お勧めは純白の子です。
青は白い色を青っぽく、より白く引き立てます。
白茶の子より、白黒の子の方の白い部分の方が白っぽく見えるのと同じです。
そういう意味では白黒の子も似合いそうです。



レッド/グレープ/ジェイド(翡翠) (詳細、価格は後ほど編集致します。)


これも小型犬用の一体型です。ちょっとエスニック??な感じのイメージで作りました。
どんな子に似合うの?と聞かれれば難しいんですが、ヨーキーなんかは似合いますかね?ちょっとうるさいかな?(ヨーキーは良く頭のリボンが赤なので似合いそうかな?と。^_^;)
リードの色を選ばない子で明るいキャラクターの子であれば合いそうかなとも思います。
赤系のテリアなんかいいかなぁ。



ヌメ/赤茶/ブラック(詳細、価格は後ほど編集致します。)


以前のお客様のを参考にターコイズ系で制作。
このネイティブアメリカン的な感じの色の組み合わせは前回の時にうちの旦那に好評でして、男性向けに照れない感じの物を作ってみました。
ヌメとターコイズ、シルバーというのはこてこてな感じなのですが、その中に光り物も加えてちょっと目を引く様に仕上げてみました。
これに同じ組み合わせで作ったブレスレットなんか付けるといい感じなんですが、…やりすぎですかね?(^_^;)


あ。ちなみにこのターコイズのストーンの内、六角形の物はいいなぁと思って注文したらSoldoutになったので、まったく同じものはもう出来ません。(T_T)
こういう事もよくあります。
もう、うちの制作物はほぼ一点ものだと思ってください。m(_ _)m