新入荷と完成品


全長 100cm モスグリーン/ゴールド
参考価格 ¥6,700

中央が輸入トンボ玉になります。

同じ組み合わせの3連です。


某ハンドラーさんのものでして、お友達なのでいろいろ注文を付けてくれるので勉強になります。
以前は四つ組は芯なしで制作していたのですが、やはり芯があるほうがいいとの事でして、今回は芯材入りです。
ロウ引きされた芯材なので、一度試したテグスと違い革の床面(中側)と摩擦し、密着してちゃんと補強になっているようです。
これ以降の物は特に注文がなければ、芯材ありで制作するつもりです。
(小型犬などにはすごく必要な物ではないと思われます。)


今回は改良を加えたので強度の事を先に書きましたが、色味もとても綺麗な一本です。
同じグリーン系なんですが、トンボ玉が自然と目に入ります。
同系色でもあまりにリード本体に馴染みすぎるパターンもあるんです。これは程よく、ストーン部分が浮き上がって非常にバランスがいい。
ハンドラーさん本人のデザインなんですが、毎回頷かされます。(^_^)




香港からストーンが入荷しました。

上の写真は新しくいれたお店のものですが、…この先、積極的には注文しないと思います。
いつも入れているお店と比べてトンボ玉の作りが甘いんです。
ガラス部分と金具部分が密着しておらず、ガラスがくるくる回ります。(-_-;)
リードの飾りとして使用するには問題はないのですが、製品として甘いというのは頂けないので「どうしてもここのこのデザインの物が必要」という時以外は注文しないでしょうね。
…送られてくるのが、基本船便というのもネックです。


下の写真はいつものお店です。
上段が新入荷のもの。下段が再入荷の物です。
今回入荷の中でもシルバーの花柄透かしは、ゴールドで一度入荷してまして、小さな飾りを組むのにとても使いやすいなと思って入れてみました。
単品でも目の行く可愛らしさなんですよね。


後は夏っぽいアクアマリンの2つが注目ポイントでしょうか?
片方はお客様用に取り寄せましたが、美しい色で目を引きます。
…また、入れようかな、コレ。(^_^)