単独展

行ってまいりました。(^-^)

うん、ま、うちの甘ったれは3席でした。
急遽、旦那が引くことになってわたわたしてましたので、まあまあだったんじゃないかな?(あ、オーナーハンドラーで遊んでるだけですんで。(^-^;)
それにしても、3席とかもらうようになったのね〜というのが感慨深い。
ほら、パピーだと、オズとオズの兄ちゃんだけのパターンが多いので。いつも2席だったりします。出陳が少ないから。
あ〜、彼の名誉のためにいっときますが、駄目なのはハンドラー(自分(^-^;)と、彼の性格が原因です。
一緒に走るとルンルンになってはしゃぎだすんだもん。今日は旦那だと気持ちビシッと走ってくれるようなので交代してもらいました。(旦那は超初心者です。)
…もうちょっと、性格が落ち着かないといいリボンはもらえなさそうです。

ところで今日の単独展はジャックラッセル、ブルドッグボルゾイパピヨンの4犬種だったので、たまたま犬種が合いオーダー受けていたものを渡すことができました。


初めての六つ組リードです。
全長95.5cm ホワイト/Pピンク/Pブルー
参考価格 ¥10,500


紆余曲折ありました。(^-^;)
最初、製作してみたのですが、どうも真ん中に芯がないと編んでいる革のテンションが安定しないのです。テンションが安定しないと、場所により太さに差が出ます。
もうね、いい加減なものを渡したくはなかったので芯を入れて作り直しです。
で、次は牛の丸レースを芯にしたのですが、ちょっと太くなった上に硬いんです。リードは長さの調整に自分の手の中で折りたたんだりしますが、こう固いと小さくは折りたためない。(という硬さでした。)
という訳でこれも、没。
結局、適材の芯を探し当てそれで完成したわけですが、時間がかかりお待たせさせてしまいました。


ただ、ものは良いものだと思います。
4本よりしっかりしているので、普段のお散歩用にも使えるかな、と思っています。いつか自宅用に1本作ろうかなぁ。(^-^)