本部展2日目。

現在、私がショーに出しているのはボルゾイでして、本来なら頑張って2日目に参加する必要はないんですが、今日はほぼリード製作関係のためだけに行ってきました。
…体力の限界が途中訪れ、お仲間に居眠りしているところをパチリと撮られてしまいました。(*-*;)


本日の納品はこちら。


全長110cm ホワイト/P.ブルー/P.グリーン
参考価格 ¥7,020


さわやかでかつ、可愛らしい1本です。
犬がスパニエル系なので、いままでよりもロングタイプになります。(今までは自分の関わってるボルゾイ関係のお客様が多かったので、それよりはずっと短めでした。)




全長110cm ピンク/シルバー/ラベンダー
参考価格 ¥6,840


こちらも上記と同じお客様。
センスというか、こういうタイプが好みなんだなぁというのが判ります。(^-^)




全長78.5cm ブラック/シルバー
参考価格 ¥6,640


こちらはバーニーズ用。
実は注文の時点で勘違いがあり、新たにもう1本作り直す事になりました。
でも、シックな1本です。
派手なのが苦手な男性はこういうリードがいいみたい。(^-^)




全長93.5cm ホワイト/ラベンダー/ネイビー
参考価格 ¥6,000


私的、お気に入りの色彩。(^-^)
オーダー頂く時は色見本を見ていただき、基本はお客様に決めて頂いています。(迷う時などは助言程度はさせていただいています。)
こちらのはお客様が選んだ色彩なんですが、自分にないセンスなんです。(ついつい、無難な喧嘩しない色を選びがちなので、思い切った方向へ踏み切れないんです。(-_-;)
白とラベンダー&ネイビーのコントラストが美しくて、製作しながら「センスいいわぁ。(^-^)」と呟きながら、感動しながら製作していました。




全長94cm ブラック/カッパー
参考価格 ¥5,390


ドーベルマン用に製作。
うんうん、ドベに似合う組み合わせの色です。
そして、この子はカード持って帰ってきましたね。おめでとう!(^-^)

ただし、リード自体は壊れて(?)帰ってきました。
飾り部分の七宝焼きの穴のサイズとサイドのピューターのサイズがぎりぎり一緒くらいなんですね。
七宝焼きの中に(ピューターが)入っちゃったよ〜。」と帰ってきたのですが、どうやら、使用していて何かのきっかけで外れたり、入ったりするようでした。
一個一個の出来不出来でそうなるようで、本当にそのぎりぎりのサイズなんですね。
これはその日の内に私のお持ち帰りになりました。
七宝の中に小さな金具を入れてあげれば、中に落ち込んだりはしないと思いますので、修理&編み直しです。


納品はここまで。
他に現地で注文の予定があり、ストーン(飾り)の見本を持っていって注文を取らせていただきました。
予定は1人、のはずだったのですが、リードの注文をショー会場で取っているわけですから、見てる人は「何アレ、あのキラキラ(>ストーン見本)? え、革のショーリード、オーダーで作ってくれるの!?」となりますよね。(^-^;)
知り合いの知り合いです〜、みたいな感じで予定外に注文頂いてしまいました。


そろそろ、一般売り(製作されているものを買ってもらう方式)も始めようと思っていたのですが、中々手がまわりそうにありません。(-_-;)
(一応、普段も主婦&会社員なものでして。)