兄弟達。

実は月曜日と水曜日は変則休日です。
(親の会社で働いているので、忙しい時は休日返上だったりします。(T_T)
休める日はちゃんと休んで、こちら(リード)の仕事もすすめないとね。


という訳で、ブリーダーさん宅へリードの納品です。
ブリーダーとは言っても、まぁ、お友達です。
我が家の2頭のボルゾイ達は両方そこから来ていますが、ボルゾイが欲しくて知り合ったわけではなく、以前いたバーニーズをショーに出すのにショップで洗ってもらったら、そこの方もボルゾイをショーに出していた、という事。
近所なので、近いところでショーに出すとばったり会ったりして、…お友達に。


…お友達になりすぎて、
「アジアに出したいんだけど…。」
「あ、うちも出すから無理!(^-^)」
「…ですよね。自分でやります。」
シャンプー断られてみたり。(^-^;)
ま、ね。ボルゾイも大型というか超大型犬の部類だし、バニもそうだから。(しかも、バーニーズは洗うの大変なんです。サイズも毛質も。)


ま、そんな仲の人です。
ブリーダーという言葉の響きほど、他人ではない。
しかも、今回のリードは我が家の子の兄弟用。(^-^)


全長73,5cm ブラック/レッド
参考価格 ¥6,590


うんうん、私にはないセンス。
でも、一部に大受けというか、この方向もあり!と旦那が関心を示していました。男の人なんか好きなんじゃないかな?
実際に使用すると、すごく目に飛び込んできます。




全長73,5cm モスグリーン/P.モスグリーン/ゴールド/Pピンク
参考価格 ¥7,130


これは、注文頂いた時から不安でいっぱいでした。
カラーがモスグリーン、Pモスグリーン、ゴールド、Pピンク。
私的に取りとめのない色彩だったので。
ただ、すごく良い冒険だったのは細かくストーン(今回はピューター)が入っていたこと。
通常はリードがたるんだ時にきれいに見えるように3ヶ所にストーンを入れるわけですが、4cm置きに細かく入れることによって、リードのたるみ方がとても滑らかに見えました。

…製作過程は思ったより、大変でしたけどね。
結んでも、結んでも、まだ結ばなきゃ…。(T_T)
結び目10ヶ所以上は追加料金もらおう!と誓いました。
大変だったよう。